おおいたIT人材塾

おおいたIT人材塾トップ


 これからの大分のIT業界を見据え、県内のIT企業・ベンチャー企業の有能な技術者、フリーエンジニア、学生などを集め、第5期『おおいたIT人材塾』を開塾いたします。大きく変革していくIT業界への対応力と独創性の高い発想力を身につけ、これからの大分のIT業界を背負って立つ人材の育成支援を行います。
 また、集まった塾生同士の連携を強化するとともに、その繋がりを継続し、広げていくことで幅広い視野と技術の探求による相乗効果によって、県内IT技術者の資質向上を図っていきます。
 なお、本事業は、大分県からの委託事業として公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所が実施するものです。



「おおいたIT人材塾」の目的

1.県内IT企業間の連携強化
2.新しいITサービスの創出支援
3.県内IT技術・競争力の強化など

本塾では、IT業界の著名な講師を招き、最先端の技術や知識を高めるとともに、課題解決型のグループワーク研修やアイデアソン、ハッカソンなどを通して、コミュニケーション能力の向上も図っていきます。

おおいたIT人材塾イメージ




第1回おおいたIT人材塾開塾(予定)

■日 時:平成28年6月25日(土)
■会 場:大分市内
■定 員:塾生40名程度


第5期「おおいたIT人材塾」年間スケジュール(予定)

第5期「おおいたIT人材塾」年間スケジュール


応募方法

※お申込みの受付を終了しました。

規約

1.塾生の要件
 (1)県内IT企業に所属する技術者や学びたい方
 (2)県内在住のベンチャーおよびフリーエンジニア
 (3)県内在住のITに関心の高い社会人
 (4)大分県内の学校に在学中の学生

2.参加料
 参加料は無料です。ただし、交通費、交流会等の費用は、塾生の実費負担といたします。

3.その他
 (1)全9回の予定で 基本的に土曜日午後の開催です。
    もし業務等でご欠席の場合でもビデオ受講(YouTubeの塾生限定公開)による救済措置も御座います。
    7回以上の出席扱いにより卒塾時には大分県知事名での卒塾証が授与される予定です。
 (2)入塾後、塾生としての適格性を欠くような言動等があった場合には、塾生としての資格を取り消す事もありますので、
    あらかじめご了承ください。
 (3)提出いただきます応募書類は返却いたしません。ただし「おおいたIT人材塾」での利用目的以外には使用しません。

過去の活動

平成27年度実績はこちらから


お問合せ先

公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所 (担当:工藤、芳崎) URL: www.hyper.or.jp
〒870-0037 大分県大分市東春日町51-6 大分第2ソフィアプラザビル4F
Tel: 097-537-8180 Fax: 097-537-8820 E-Mail:
電話受付時間:祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分~午後5時30分






|