<アカウント乗っ取り> 例:「アカウントから心当たりのないツイートや心当たりのないダイレクトメッセージが送信されている」等。 ①「ヘルプセンター」→「安全性とセキュリティ」をクリックします。 ②「安全性とセキュリティ」→「セキュリティとアカウント乗っ取り」をクリックします。 ③「セキュリティとアカウント乗っ取り」→「アカウントが乗っ取られた場合のヘルプ」をクリックします。 ④「アカウントが乗っ取られた場合のヘルプ」→「サポートにお問い合わせ」を選びます。 ⑤「サポートにお問い合わせ」→「アカウントが乗っ取られた場合」をクリックします。 ※アカウントにログインできる場合は ⑥へ
アカウントにログインできない場合は ⑪へ ⑥「パスワードをリセットする」をクリックします。 ⑦メールアドレスか電話番号かユーザー名を入力し、アカウントを検索します。 ⑧表示されているメールアドレスを確認し、「続ける」をクリックします。 ⑨メールを確認します。 ⑩「パスワードをリセット」を選びます。 ⑪Twitterのユーザー名を入力して検索します。 ※アカウントにログインできない場合、ハッキングされた可能性があります。Twitterユーザー名を入力、登録メールアドレスを通知すると、メールアドレスに詳しい情報と手順が記載されたメールが送られてきます。 引用:Twitter ヘルプセンター(https://help.twitter.com/ja) |
大分県子どものためのネットあんしんセンター > 不正アクセス・乗っ取り、なりすまし >