GPUプラットフォームの利用お申込みについて

 おおいたAIテクノロジーセンターでは、公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所と大分県、株式会社NTTPCコミュニケーションズの三者協定によって、無償提供するGPUプラットフォームの申込受付を開始いたしました。

GPUプラットフォームについて

 GPUプラットフォームで提供するハードウェア等の情報は以下のとおりです。
 事務局と協議のうえ、以下の一部について利用が可能です。
※空き容量がない場合や、承諾することが適当でないと事務局が判断した場合は、ご希望に添えないこともござい
ます。ご了承をお願いいたします。

  ■A100カードを搭載した仮想マシン
   ・カード1枚につき、7インスタンスまで作成可能
   ・最大インスタンスをご利用の場合は、CPU、メモリ、ディスク、GPUメモリの総合計は以下を上限とする。

    <1利用者への割当量(想定量)>
    【CPU】2コア程度まで
    【メモリ】18GB程度まで
    【ディスク】0.1TB程度まで
    【GPUメモリ】5 or 10GB
             ※上記以上の容量希望の際は、理由等ご提示の上、ご相談ください。

利用条件

 ・大分県内に事業所のある法人
 ・大分県内の教育機関
 ・おおいたAIテクノロジーセンターの参加メンバーであること(参加メンバーへの登録はこちらへ
 ・ビジネスアイデア・事例提供にご協力をいただけること(提供についてはこちらへ)等

利用期間

 最大3ヶ月間 ※延長は要相談

お申込み・ご利用までの流れ

 (1)申込フォームより、必要事項のご入力をお願いいたします。

 (2)事務局よりご連絡させていただきます。

 (3)ご利用までの流れについては、下記の図をご覧ください。